けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

ストレスとは

パソコンを治した結果、今まで動きがとても悪かったofficeも立ち上がりが早くなるようになりました。そこで、色々とWordを立ち上げていたところ、過去のメモが見つかりましたので、ここでもメモっておきます。

 

ストレスが発生する最大の原因は、「こうしなければならない」と思い込むから

「もしこうならなければどうしよう」と思うから

失敗すると「人の期待に応えられない」と思うから

 

不安を鎮めるには…それから生じる生活上の不都合を不満なく受け入れること

 

ストレスと不安がごっちゃになっている気がしますが、何かの本かの抜粋です。