けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

「そっとしておくべき」とコメントするくらいならばワイドショーに出演するな

私はワイドショーが大嫌いで見たくないのですが、朝出勤前に家族がテレビをかけるのでどうしても目に入ってきます。代わりにつける番組もないのでしょうし、自分だけの部屋ではないので仕方がない。しかし、どうしても一部のコメンテーターは大嫌い、特に、
ここ最近の芸能人の離婚等の報道で「それぞれの家族のことなので、そっとしておく”べき”」とかぬかしやがるコメンテーターのコメントが大嫌いです。

理由は明確。

そう思うならば放送するな。

そのコーナーに出演するな。

ニュースの項目から外すよう働きかけろ。

それもできない弱い立場ならば、ノーコメントで通せと思っています。

さらに最悪なのは「テレビの見てる人たちが興味があることなので知る権利として放送しますが、皆さんほっておきましょうよ」とか正義の使者みたいな説教みたいなこというドアホ。そもそも芸能人という会ったこともない人のプライベートを知る権利の行使の対象にするな。そしてそれを放送するのは自分たちの責任。責任を視聴者のせいにするな!そもそもマスコミが報道しない限りは、一般人は目撃でもしない限りその情報を知るすべもないのだから。地方なんて99%わからない。

あと、芸能人を叩く役割はSNSにさせて、コメンテータは正義の立場で構成する番組。マジでマジで最悪。クソ。ボケ。

まあ、ワイドショーなんて必要あるのかと自覚しながらも、また、人のプライバシーをさらす下種な行為に加担していることを自覚しながらも、稼ぐためには出演しているのならば、仕方ない面もある。ただ、それならば下種の役割を演じたコメントをするほうが清々しい。
ワイドショーのネタなど、犯罪行為の場合を除いては、大抵、雑談のネタでしかなく、みんなしばらくしたら忘れるのだから。政治?ニュースで十分。

プライバシーを晒す下種な行為を、咎める立派な俺、私とか偉そうに振舞っているコメンテーターは、本当に恥を知れと思う。

他人のプライバシーの侵害をしている番組に出演している時点でお前も共犯者なのに、何自分が世の中の、庶民の間違いを正しているかのようにふるまっているんだよ、と。
そっとしておくべきと思っているならば、出演しなければよい。
コメントしなければよい。
そんな番組をなくす方向にもっていけばよい。もう一度いう。

恥を知れ。

 

最後に補足

芸能人が不倫しようか結婚しようが離婚しようが何の意見もありません。会うこともない、自分の人生になんの影響もない人のプライベートなど心底どうでもいい。