けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

今日のワイドショーのコメンテーターは素晴らしい。

前回の話題と似たような話ですが、今日の朝、ワイドショーで、喧嘩の動画を流しておりました。
コメンテーターは「このような動画をTVで流すべきではない」という趣旨の話をされていました。
素晴らしい!

番組として取り上げた、正直、どうかと思うような話題に対して、放送すべきではない、取り上げるべきではないとはっきり発言されることは毅然としていて素晴らしいと思います。
 もう一人のコメンテーターの方も「子供に見せたくない」と言われていたし、以前も、芸能人の自死で自宅から生中継していた時に、「放送すべきでない」と発言されていましたし。
(TVが悪くないが)世間はそっとしておくべき、とか、この話題に対して否定的なSNSの投稿が悪いとかというコメンテータと格が違う。

補足です。最近報道が過熱している、問題が浮上している団体についての報道に対してではないですよ。