けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

自治体発行のプレミアム付き商品券で失敗してしまった。

自分の自治体では、〇%のプラスがついた「プレミアム商品券」が今年も発行されました。同じ県の中の、某市では、上記の率が非常に高く大人気であったとか。
そこで、私も買いました。
私の市では、この夏、2回にわけて発行されました。1回目は金額が少額だったので、すぐに使用。〇%お得になりました。
これはいいな!と思い、2回目も購入。ちょうどそのころ、パソコンの調子が頗るよくなかったので、買い替えの資金としようと思い、最大限購入しました。
ところが、パソコンをダメ元で初期化してみたところ、なんと復活。復活したこと自体喜ばしいことですが、使い道がなくなった。

そこで、9月に発売されるであろうiphoneの新機種(または他の商品)の購入にあてがおうと上旬の発表まで待っていました。
で、発表されたのが、あの、殆ど変化のない、あの機種。しかも、割高。
しかも、よくよく考えたら、販売先は対象外の店舗じゃね?

また、欲しい靴があったので、それに商品券を使おうと思ったら、なんとその店舗も商品券を取り扱っていないとの事…ダメじゃん。

使用期限が迫ったこの商品券、小売店で少しずつ使うより高額な商品購入に使おうとしたのが仇となってしまった。
さて、どうしよう…。