けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

自治体発行プレミアム商品券で購入したもの レビュー

 

kesera22.hatenablog.com

前の記事で、顛末を書きました。結果的に日頃買わないような商品になってしまいましたが、焦って購入したわりには満足しています。その中で、良かったものをレビュー。

1 1500円以上する目薬
私はコンタクトをしていて、日中よく目がゴロゴロするので目薬を利用しています。
利用回数が多いため、いつも200円台ぐらいの目薬を購入しておりました。
しかし、この200円ぐらいの目薬は、ドラッグストアの人曰く「その商品は、ぶっちゃけ”水”。」らしい。
というわけで、今回思い切って1500円以上する目薬を購入。
すると、これが疲労や痛みに結構効く。値段だけの価値はありそうです。今後も継続して買おう。

2 ワックス

日頃買わない40代向けのワックス、というものを購入。これがベタつかない。ワックス=ベタつく、という偏見をもっていて、べたつくのが嫌いな私には画期的。ありあり。

 

3 モバイル(Bluetooth)スピーカー
本当は、ピカピカ点灯するソニーの「パリピ風」スピーカーが欲しかったのですが、売っていなかったので、ちょっと小型の別のソニー商品を購入。
これがいい。
近所迷惑になるので、大音量では聞けないので、これぐらいの大きさでちょうどいい。
この音量で、商品自体がこの重さで、この音質が出るなら、十分あり。
しかも小型で軽いので、簡単に移動させて聞けるってありのあり。
Bluetoothの接続も簡単。
もう一台購入して、ステレオ化しようか、と思うぐらいありありのあり。

ちなみに、価格コムの人気1位も売っていたのですが、なんかAmazonのセールで安売りしそうな気がしたのでパスしました。

冬物はまだ着ていないので気に入ったら加筆します。