けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

今朝のニュースを見て

今朝のサンデーモーニングアメリカの中間選挙のニュースについて。

どうコメントするのは自由。
支持する政党をオープンにするのも自由。

だけれども、投票する議員を選ぶ基準は、妊娠中絶に関する考えだけではないと思う。

民主党に所属する議員に票が集まっていることで、アメリカ人は民主主義を大事にしていた、という意見はどうかと思う。それは共和党の議員に投票=民主主義の否定、目先のことしか見ていない人、という考えであって、自分(達)が支持する政党に投票しないのは、民主主義の否定だ、という考えでもある。

その意見のほうが、よっぽど選挙の否定、民主主義の否定だよ。