けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

転職面接で、自分をラベリングして自己紹介すると…。

転職面接の際に、自分の強みを「ラベリング」し、一言で表現できると、面接官の評判が良いと聞きました。それでは、実際にやってみましょう。

「私は、人事のプロです。」

さて、あなたが面接官だったとして、こう紹介された場合、この人を採用しますか?

…現場からは以上です。

 

補足:赤字のところ、大きく出たな~と思えるような肩書に当初はしていたのですが、ふともしかして本当にそう名乗っている人がいたら誹謗中傷になるかもしれないと思い、検索してみたら、本当にSNSで名乗っていた人がいたので、当たり障りのない表現に変更しました…。まさかや~。