けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

2022-11-13から1日間の記事一覧

雇用調整助成金 特例 内容一覧(11/13) 

12月1日追記 下記の特例は11月30日で終了し、12月1日以降は「経過措置期間」として別に規定されています。以下の記事の内容は11月13日のものであり、最新のものとは異なる可能性がありますので、ご注意下さい。

面接対策 一言の発言で合否が分かれるわけがない。

久しぶりに面接対策について。Twitterで、面接対策「最後に質問はと聞かれた時にこう言えば採用される」と紹介している方がいらっしゃいました。そのツイートに対して、現職採用と名乗る方が「最後のたった一言で採用の合否を決めてるという話は、採用担当者…

アンガーマネジメント。(自己流)

kesera22.hatenablog.com 前の記事で、舐められた場合や、自分の権利や財産を侵害する相手、不当な要求をする相手には怒るという記事を書きました。ですが、上記以外のこと以外は基本的に怒らなくなってきました。特に、仕事に関しては。言い換えれば、仕事…

今朝のニュースを見て

今朝のサンデーモーニングのアメリカの中間選挙のニュースについて。どうコメントするのは自由。支持する政党をオープンにするのも自由。だけれども、投票する議員を選ぶ基準は、妊娠中絶に関する考えだけではないと思う。民主党に所属する議員に票が集まっ…