けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

閑話

GWから雇用関係助成金の記事を何回かアップした。
これが非常に大変だった。非常に厄介なものに手をだしたと思っている。何度も何度も記事の内容を修正している。内容が間違っているのもあるし、文章構成も難しいし、説明が本当に難しい。

しかしこの修正、意外と楽しい。頭の中で理解していたつもりでもアウトプットしているうちに自分の理解の間違いに気づくのである。文章のおかしさに気づくのである。それも読み返せば読みかえすほど。

なのでしばらくはこの修正に時間をかけてみて記事の精度を上げていってみたいと思っている次第である。

そして以外だったのが、GWにあげた記事の今のところの記事のアクセス数。一番多いのは「特定求職者雇用開発助成金」の記事で、逆に一番少ないのが「キャリアアップ助成金」だった。「特開金」はやはり利用者が多いからなんだろうなあと思ったが、逆に人気が高いといわれている「キャリアアップ助成金」は最下位というのを見ると、朧気ながら、今ネット検索されやすい助成金というのは単に利用率(実データは知らないが)ではないのだなあと思う。