けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

iphone14発売について思うこと

昨日の朝の話ですが、iphone14シリーズの発表がありました。

正直な感想は、残念。価格の話題が先行していますが、一番「残念」なのが、「12」以降、目立った新機能がないこと。感覚的に、おー、すげーという驚きがないこと。
強いてあげるなら
12でマグネット充電になった、5G対応になった、miniがでた。
13で、カメラの位置がかわった。(ぐらい)
14は全く何が変わったのか?上位機種のproはともかく、通常版では今のところ全く分からない。
にもかかわらず、大幅な値上げ…。(円安が理由だから仕方がないでしょうが)
せめて、指認証か、Type-cにはなるのかと思っていたのだが…。

うーん。これは、今の機種が壊れた時の買い替え用でしかない。

と、過去、この9月頃の発表を期待していた者の愚痴でした。
中旬以降に、新規購入した人が、使った感想を動画サイトでレビューして、手のひら返すことになったらごめんなさい。


去年、ipad airapple watchを購入して、iphoneの使用頻度がかなりかわりました。
iphoneは電話と、なんとかpayでの支払いと、外出の”暇つぶし道具”。
家ではすべてipad
line以外のアプリ等長時間使用は殆どipadの方が見やすくて使いやすい。
それならば、次のは上の機能が使えれば、もっと安いスマホでもよいなあ、少なくとも、ipadより高い物はどうかなあ、と。
ただ、アンドロイドだと、ipadと連動しないので、どうしたもんかと。
iphone SEか、型落ちか、中古ですかね~。