けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

100件目の記事です。

100件目の記事です。我ながらよく頑張った。

でも、ただ書いているだけで、見出しも、目次も、画像も全くない。進歩していないですね。
読みやすくする機能の使い方を全く勉強していません。反省しています。
そのうち、勉強しようかと思います。

そもそもは、過去にも触れた通り、パソコンに触れる機会がない職務についたため、その危機感から文章を書く練習のために始めたブログでした。
今から読み返してみると、仕事の日の夜に書いた記事の日本語が特にひどい。
疲れていると文章能力が落ちるということがよくわかりました。
これでは、副業にはできない。

記事の内容の一貫性も課題が残ります。特にテーマを絞ったわけではないのですが、話題が飛びすぎて、読みづらいことこの上ないです。

でも、ブログを書いて利点がありました。
特にマイナスの感情を吐き出す機会を得たことで、自分の気持ちを客観的に把握できるようになったのが収穫です。これのおかげで仕事を辞めたい衝動が今だいぶ収まっています。怒り、焦り、不安という感情がだいぶ収まっています。そのせいか、よく眠れます。これについては、別の記事にて、今一度整理をしたいと思っています。

さて、今月はキーボードが途中で動かなくなった時期が続き、投稿がストップしました。今、初期化してだいぶ打てるようになりましたが、また、いつおかしくなるか…。

パソコン自体を買い直すか検討しないといけないかもしれません。