けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

外にでよう、人と会おう、そして、仕事を取りに行こう。

これまで、約2年半、行動制限により、仕事は制限されてしまった。
人と交流ができず、新しいことを始めるのは難しかった。

緊急避難的な仕事で、性に合わない仕事とわかっていても、
コロナが収束するまでぐっと我慢し、
人と会うのも極力避け、仕事場と家の往復だった。
2年半、無駄な時間を過ごしている。

みんな、そうだ、仕方ないんだと、思っていた。

でも違う。動いている人は、動いていた。
人との接触に制限をかけられるのならば、他の方法を生み出して。
ブレーキを掛けられることはあっても、ずっと止まっているわけではなかった。

そして、人の往来の制限は、今月からほぼなくなった。
コロナのせいで何もできないは、もはや言い訳にしかならない。

インフルエンザとの同時流行が報道されている。
懸念事項ではあるが、行動を完全に制限する理由には、もはやならない。

さあ、動き出そう。まず、なにから始めよう?