けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

10月末の分科会の議事録がHPにアップされたようです。

12月6日付で、分科会の議事録がアップされているのに気づきました。下記の記事を書いた段階では、資料がアップされた段階の記事でしたが、その時の議事録が公表されました。

kesera22.hatenablog.com

中身は実際に読んでもらって確認してもらった方がいいとして、
今回の記事で、私が勝手に要約すると以下のとおり。
雇用調整助成金が通常版に戻ることなどは、概ね了承されている。
・次の対策については、中身がよくわからないところがある。
・賃上げの仕方などやキーワードについては意見あり。
フリーランスの待遇については複数の人から意見が出されている。
雇用保険料は前から通常の率に戻ること、段階的に上がることが決まっていたのに、急に上がったような報道がされている。周知大丈夫?

ということかと。次の対策、私も具体的なことはいまだよくわかっていません。