けーせらーせらー

仕事、メンタル、労働法、転職、書評に関するエトセトラ

怒りを感じるのは…

怒りを感じるのは、自分が馬鹿にされたと思うからである。
怒りを感じるのは、自分の意に反する行為を強いられるからである。
怒りを感じるのは、自分が正しいと思う意見が採用されないからである。
怒りを感じるのは、自分が正しくないということが行われたからである。
怒りを感じるのは、他の人間がやるべきことをやらされているからである。
怒りを感じるのは、自分より優れていないと思っている人間に自分の行動を決められているからである。

そして、怒りを感じたのは
自分の感情を抑圧しているからである。
〇〇すべきだという自分の感情が否定されているからである。
自分が低く見られていると感じたからである。
自分の思い通りにいかないからである。
自分が認めたくない自分を指摘されたからである。

解決策は、怒りをぶつけることではなく、我慢するのではなく、ただそれをあるがままにしておくことである。